top of page

清々しい晴れ間

更新日:6月5日

今朝起きたら清々しい晴れた朝だった。

本日は完全オフだったので、日常の事を全部済ます。

夜になると急に雷が鳴りだしまた雨が降り出した。そろそろ梅雨入りか。


今月はLIVEは極力少なくしていて、おまけに6/8のLIVEはマスターの体調不良のためにキャンセルとなったので、益々時間はたっぷりある。

今後数か月間にもスペシャル企画も含めてなかなか濃いLIVEが目白押しのため、その準備をしたいと思っている。11月にはTone Momentumのレコーディングも控えている。

週二日の中学・高校生のレッスン内容の確認も欠かせない。


また人のLIVEにも行きたいと思っているものの、なかなかその時間も取れないでいる。



昼間スーパーマーケットまで歩いていると、ハクセキレイがチョンチョンと歩いていた。

大きな国道の脇の歩道は車が走る音でうるさいだろうに、結構楽しそうで、私がストーカーみたいに(笑)後をついていったら、かくれんぼを仕掛けられた。


大きな木の幹の向こう側に隠れたので、そーっと覗いたらもうそこにはハクセキレイはいなかった。飛んだ気配もないのにどこに隠れたんだろ。

そんなことをしていたら、少し気持ちがすっきりしたかな。


ここからは珍しくぼやきです。書かずにはいられなかった私をお許し下さい。


昨日、知り合いがメールであることを聞いてきて、質問の焦点が分かりづらい文章ではあったけれど、それでも丁寧に答えたつもりだった。

すると今度は私が嘘の記事を書いているかのような返信がきた。

私はわざわざSNSに嘘なんか書きませんよ、と返信したら、一方的にこのメールは放念してくださいときた。


何なんでしょう、とても嫌な気分にさせられました。いるんですよね、自分から振っておいて、途中で自分に都合が悪くなると(かどうかは分からないけれど)、はい終わり!ってメールを送りつけ遮断する人って。

この方これが初めてだったらまだしも、過去に同じようなことが何回かあるから、とうとうここに来て吐き出してしまいました。ごめんなさい。


相手の気持ちになって考えることが出来ない方なんでしょうね。

怒っているのではないのです。もう二度と同じことは繰り返さないでほしいものです。


きっと、ご本人が周りにどう思われてるかとか非常に気にする人なんだろうなって思う。

それでいて知らない内に人を嫌な思いにさせてるって気づかない人なんだと。

幸い私が日頃関わっている方々はちゃんと弁えた大人の方ばかりなのでありがたく思っています。

これを読んで下さった方々に嫌な思いをさせていたら申し訳ありません。

人のぼやきを聞いて心地よいはずはありませんから。ごめんなさい。


嫌な気持ちを引きずる時間も私にはないので、これで気持ちをノーマルに戻そう。

このHPを立ち上げてから最初で最後のぼやきでした。m(__)m


さて、明日からまた楽しい苦しい作業が待っています。

あ!もう雨も止んでるみたいだ。

明日はどんな風の匂いがするかな。


いつまで心身ともに健康でいられるか分からないけれど、今の環境を維持しながら大事に毎日を送りたいと思う。


photo : キミのお陰で「Kingfisher's Perspective」って曲が出来たんだよ。ありがとね(お礼)








閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page