配信LIVE from 横濱エアジン 演奏曲目

昨夜は、エアジンからの無観客LIVE配信でした。


最近の、それぞれのハコからのLIVE配信も増えていく中で、

エアジンでは「エアジンらしく」をモットーに、いろんな角度から、LIVE配信というものの質を高めるための努力を惜しまず、構築し続けておられます。


昨夜も、配信のための素晴らしいスタッフさん(レコーディングエンジニアの方や映像の方々)もスタンバっておられました。これからもっと良い状態へと進んでいく中で、

皆さんのお名前も紹介される日もそんなに遠くはないと思います。


編集ができないことで動画の信頼性が上がることも視聴意欲の向上につながり、さらに配信者と視聴者の距離を近づける効果も期待できるようにも感じました。


聴きたくても聴きにいけない遠方にお住いの方々にお届けできるという、そういった面からもありがたいことです。


そして何より、皆(昨日は店主梅本さんや演者含めて6名)で一つのものを作り上げていく感じがとても温かく楽しく感じ、また逆に観客あっての生LIVEがいかに貴重なもので、

本来あるべき姿なのだということ、長年、良い音楽を連日連夜提供し続けてきた、老舗エアジンの歴史も、重く感慨深く感じました。


もちろん横濱エアジンの他にも、私も若い頃から出演させていただいてきた場所で、もう半世紀以上の深い歴史があるところもあります。

このコロナ情勢の中にあり、その歴史にもまた新しい風景が盛り込まれていくかもしれないことを大事に受け止め、この先は観客の皆さまと画面を通しての皆さまの前で、良い演奏をお届けできるよう努めていきたいと、そんな風に思った一夜でした。


ギタリスト土屋秀樹氏はとても面白いユニークな世界をもった音楽家。

最初から最後まで楽しく演奏することができました。


配信を観ていただいた皆さま、ありがとうございました!


◆配信は14日間見ることが出来ます。それまではチケット購入していただけます。

見逃した!という方は是非よろしくお願いいたします。


.............................................................................


2020.05.22 横濱エアジン無観客配信LIVE演奏曲目

小林洋子(pf) 土屋秀樹(gt)


1st. set

1. If only had a brain(Harold Arlen)

2. GENEIジェネア(Yoko Kobayashi)

3. Midnight mood(Joe Zawinul)


2nd.set

1.I fall in love too easily(Jule Styne)

2.Nels-Wise (Hideki Tsuchiya)

3.La consolation(Yoko Kobayashi)


3rd.set

1. 3/4忙中

2. Alice in...2(Hideki Tsuchiya)


encore : Coin Factory(Yoko Kobayashi)





5回の閲覧